比較的痛みは少ないプチ整形

メスを使わないプチ整形として「ボトックス注射」は、多くの人に選ばれています。薬剤を注射器で注入するだけという手軽な施術でありながら、シワを解消する効果や小顔効果などメスを使う美容整形に負けないくらいの働きを得られます。ただ、薬剤を注入する時にどのくらいの痛みがあるのか心配という人もいるのではないでしょうか。薬剤を注入する前は事前に麻酔をするので、注入時の痛みはさほど心配しなくても良いでしょう。全く痛みは無いとは言えないものの、美容整形の中ではかなり施術中の痛みが少ない部類に入ると言われています。もし、施術大きな不安を感じているのであれば、リラックス作用のある笑気ガスなどの麻酔もプラスして施術を行っているクリニックを選ぶのも良いかもしれません。

各部位の平均相場をチェックしよう

美容整形は自由診療ということもあり、同じ施術を行う場合でも各クリニックによって金額は異なります。ボトックス注射もクリニックごとに金額は違いますが、平均相場があるので事前にチェックしておくと良いでしょう。費用の相場は施術を行う部位によって変わってきます。ボツリヌス製剤の注入量が少なくて済む、おでこや眉間、目尻といった部位であれば1回につき2万円から5万円ほどの金額が相場です。注入量が多くなるエラ部分への施術の相場は、1回の施術で5万円から10万円程度となっています。また、施術に使用するボツリヌス製剤の種類によっても金額は異なります。現在、日本で認可を受けている会社のボツリヌス製剤は費用が高くなる傾向にあるようです。ただ、認可を受けているだけあり、効果や安全性は優れています。

ボトックスとはボツリヌス毒素から抽出した成分を顔などに注射する美容方法で、しわを目立たなくさせるアンチエイジング効果が期待されています。

Back to Top