サーマクールの効果とは

たるみが気になる人は多いですが、そんな悩みは美容を専門としたクリニックに相談することで改善できます。そんなクリニックで整形より簡単にたるみを改善できるとして人気の美容施術が「サーマクール」です。
高周波を使って気になる部分を照射することによって、皮膚の奥を温めてコラーゲンを収縮、増殖させることでたるみやシワを改善したり、肌にハリを出す、毛穴の開きを改善するなどの効果を期待することができます。フェイスラインもスッキリするため、小顔効果も期待することが可能です。
一回の治療で効果を発揮し、ダウンタイムもなく施術を受けた後からメイクをしても良いとメリットの多い施術となっています。
効果は1年近く続くとされており、定期的な施術を受けることによってより効果を高く発揮します。

サーマクールの痛みとは

サーマクールが出てきた当初は、痛みの割には効果が少ないと言うイメージのある施術でしたが、最新のサーマクールを行える機器は様々な工夫が施されていて、劇的に痛みが少なくなっています。
現在では高周波と同時に振動刺激を与えることによって、痛みを抑えていることが多く痛みに弱い人でも抵抗なく施術することができます。
ただし、受けられない人もいるため、注意が必要な場合もあります。
ペースメーカーを入れていたり、治療部分に金属プレートを入れている、治療部分に傷跡や皮膚疾患がある場合、金の糸が入っている、妊娠中であると言うケースでは施術は受けられないようになっています。
トラブルを起こさないためにも、しっかりカウンセリングを受けてから施術することが大切です。

サーマクールとはラジオ波を照射してしわやたるみを改善する治療機器です。皮膚を切らずに治療ができるので、ダウンタイムがありません。

Back to Top