みんなを悩ませるムダ毛。その処理方法とは

気温が上がって露出が多くなってくると気になり出すムダ毛。ほとんどの女性が悩まされているのではないでしょうか。では、ムダ毛の処理方法にはどんな種類があるのでしょうか。

いつでも手軽に!自己処理派

「脱毛サロンだなんて、お金が」「体毛は薄い方だから、サロンに行かなくても」といった方は、ムダ毛は自己処理となりますよね。自己処理の方法にも種類があります。カミソリでの処理、毛抜きでの処理、電気脱毛器での処理など、種類も豊富です。ただ、思いついたらすぐに処理できる手軽さがありますが、時間がかかったり、自分では処理できない部分があったりとストレスになることも。また、専門知識がないまま処理をしてしまうので、中には肌トラブルを招く場合も。

本格的に!サロンで処理派

「毎回自己処理なんて、時間がない」「自己処理だけでは追いつかない」。料金はかかってしまいますが、確実にムダ毛を処理することができます。背中やうなじ、VIOといった自己処理が困難な場所にも対応しているので、思い切ってサロンでの脱毛に踏み切る方も多いはず。サロンでの脱毛は長期間通わなければならないという面倒さもありますが、毛量が一定まで減った段階で終了して、あとはささっと自己処理で、といったパターンもあるようです。また、美肌に力を入れているサロンも多いので、脱毛と同時に美肌を手に入れることができる場合も多いです。どちらにせよ、自己処理に割かれる時間は格段に減り、肌をキレイに脱毛できるのが魅力です。

あなたに合った方法で

ムダ毛の処理には、自己処理とサロンで処理する方法がありますが、結局はどの方法が自身に合っているか、ですよね。それぞれに、良い面・悪い面はありますので、あなたに合った方法を選んでくださいね。

脱毛サロンではまずお試しでできる脱毛メニューが存在していることが多いです。これなら脱毛の料金を抑えることができます。

Back to Top